40歳から始めてどこまでいけるか記録

経験なしのテニス、ピアノ、英語を始めました。40歳から始めてどこまで上達できるのか記録します。

テニススクールに入会したときの話

こんにちは!

40歳から経験なしテニス、ピアノ、英会話を始めた平凡お母ちゃんの成長記録です^ ^

 

まずはテニススクール選び

本当ならば何件か実際に行って、どんなもんか体験した上で決めたり、知人友人に紹介してもらうのが確実なのかもしれません。

 

しかし私の場合、テニススクールに通っている友人はおらず、自宅から徒歩圏内にテニススクールがあるのです。

ですので、迷わずそこのテニススクールに体験レッスンに行って、問題がなければ入会すると決めていました。

 

体験レッスン

テニススクールと言えば子育てが一段落した主婦や、高齢者の方々が多いのだろうと予想していました。

しかし体験レッスンに行ってみるとそこには中学生の女の子が1人。

私はまったくの初心者なので初心者クラスに体験レッスンに参加したのですが、そこのクラスには中学生の女子が1人在籍しているだけだったのです。

つまり普段はコーチと女の子がマンツーマンレッスンしているところに私がお邪魔した形になりました。
テニススクールと言えば、談笑しながらゆるくテニスをやっているイメージだったのですが、なんと体験レッスンからガチの部活のような雰囲気で(もちろん優しく教えてくれましたが)結構ぐったり疲れました。

 

そのまま初心者クラスに入会

こうして晴れて初心者クラスに入会し、中学生女子と共に毎週テニスをすることになりました。
コーチは若い女性の方で、褒め上手。私のことを初めてとは思えないくらい上手と言って盛り上げてくださいました。

 

テニスを始めるにあたり準備したもの

私の通っているテニススクールでは、シューズもラケットもレンタル無料なので、運動できる服さえあれば手ぶらで参加できます。

しかも入会特典でシューズをいただけたので、ラケットはレンタルで始めました。

つまり何も新しく購入したものはありません。

 

もう少し上手になったら新しいテニスウェアを買ったりラケットやシューズを揃えたりして、そういう意味でも楽しもうと思います^ ^

それでは、今日もよい1日を!